にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
仮面ライダーW 第8話 Cを探せ/ダンシング・ヒーロー

「愛してるよ」なんて誘ってもくれないのか?
ダンシング・ヒーロー
確かこんな振り付けだったはず。

仮面ライダーW!今回の依頼は!

ミックがどう絡んできたのかがわかりにくいダイジェスト

ひったくりに注意

ヒートメタルにチェンジして反撃するも、さらにヒートメモリとメタルメモリまで奪われる始末。
逃げたゴキスターを追う途中で弾吾を発見。
翔太郎は「お前のせいでなぁ!メモリを!」と絡むがそれは違うんじゃないか。
それをガン無視で「あいつとは完全に終わった」と弾吾。
さらに「ヘブンズトルネードはどうなるの!?」とフィリップ。
こいつら…

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第8話 Cを探せ/ダンシング・ヒーロー”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
「街の害虫は私が駆除する」
ザ・ゴキスター
きっと本人はカッコいいつもりなんだろうなぁ。

これまでの仮面ライダーW!

真っ二つに割ってみたいけど、出来なかったでござるの巻

地球の本棚

なにやらホシッた(検索した)結果、取り出した本には鍵がかかっていた。
表紙は「Heaven's Tornado」。
フ「検索できない!?初めてだ、こんなの…ヘブンズトルネード?」
稲本弾吾17歳が使うストリートダンスの究極の技らしい。
コンクリートに直接書いてるけど、消せるの?

園咲若菜のヒーリングプリンセス

最近、風都ではゴキスターなる「闇のお仕置きヒーロー」が出没するそうだ。
ヒーローマントを風になびかせて悪人どもに天誅を下すとのこと。
つまり、ズバッとゴキが、バキッとゴキが、悪い奴らを打ちのめすらしい。
若「あの仮面ライダーさんのお友達かしら。若菜もゴキスターさん、仮面ライダーさんとお友達になっていろんなお話聞きたいな」
同類に扱われていることに憤慨する翔太郎。
そのとき、キッチンの窓ガラスを割って何かが投げ込まれる。
中には「今日、風花高校に怪しいやつが来る。絶対に捕まえてくれ」とかかれたノートの切れ端といくばくかの現金。
これを依頼と解釈した亜樹子は受けるかどうか翔太郎に聞くが、これを投げ込んだヤツを捕まえてつきかえすと翔太郎は怒り心頭している。
一方フィリップはヘブンズトルネードを調査中。
結局、検索では分からないので、さらなる調査のために外に出て行こうとしてドアにぶつかっていた。
亜樹子曰く、ナイスボケ。
翔「バカッ!お前、組織に狙われてんだぞ。不用意に出歩くな」
フ「分かってる。けど、このままじゃ夜も眠れない」
これまでにない様子のフィリップに「アタシ、聞いてない!」と興味を持った亜樹子が追跡する。
翔(やれやれ、何かにのめりこんだ時のフィリップは迷惑以外の何者でもない)
危険だと言うわりにフィリップを追いかけない翔太郎。
窓ガラスを割ったヤツを探す方を優先したようだ。

さらに記事はつづきます。
【“仮面ライダーW 第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
初対面で「真っ二つに割ってみたい」と言われたでござるの巻

真っ二つに割ってみたい

仮面ライダーW!今回の依頼は!

人物相関図でもラジコン友達は写真だけで名前は掲示されませんでした。

先週からの続き

ルナジョーカーであっさり銃弾を払いのける。
これが平成仮面ライダークオリティ。
翔「倒したアノマロカリスは囮だったんだ!クソッ!本物はどこだ!」
フ「翔太郎、水中でまともにやりあうのは利口じゃない。この場は一旦退いておこう」
柱を後ろを通り過ぎながら変身解除…翔太郎が出てくるのが早すぎるように見えるのは目の錯覚に違いない。
あ「大丈夫、ほら、やっぱり守ってくれたよ、パパが」
み「あすか…そうね…」
翔(楠原あすか、人形を手にしている限り父親が、仮面ライダーが必ず来て助けてくれると信じているんだ。ちゃんと真実をあの子に話してやらないと今に取り返しのつかないことになる)
真実とは「仮面ライダーはパパではないということ」と「パパは死んでしまったということ」の二つ。
翔太郎は一体どうするのか…

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第6話 少女…A/嘘の代償”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
画像と感想を追加しました(2009/10/07)。
文章もチョコチョコ直しました。

俺達の新しい仲間の登場だ!
俺達の新しい仲間だ!
「実は俺達も強すぎる力を抑えていたから苦戦することが多かったんだ」
橘さんならこんなことをさらっと言いそうだ。

これまでの仮面ライダーWは!

なんかサイクロンメタルで勝ちましたっぽい編集。

風都風力研究所

第二風都タワー計画記者発表会でプレゼンをしているのは市会議員楠原みやび。
ポスターには風都エコ革命のキャッチコピーが。
環境を汚さないクリーンエネルギーと言っているのでどうやら風力発電所を建設するらしい。
その娘、あすかもプレゼンに参加。第二風都タワーの完成予想図の除幕を担当。
あすか(以下あ)「ママ、私早く本物が見たいな」
棒読みなのは脚本通り?
その様子を眺める翔太郎と亜樹子。
楠原議員からボディーガードを頼まれたのだが、翔太郎は政策のアピールに娘を使うみやびに少々不満そうだ。
亜樹子も不満げな顔をしているが、「お客さまは神様」だそうだ。
さっそく真倉刑事と衝突。しかし、会場には突然銃弾の雨が。
真倉刑事が右太腿に被弾、翔太郎と亜樹子はみやびとあすかを物影に誘導する。
翔太郎は亜樹子にこれから変身することをジェスチャーで伝え、会場を後にする。
真倉刑事からは逃げたようにしか見えない。
一応、Wの正体は伏せてあるのね。
近くの建物に入り、変身。
そのときフィリップは不安定そうな場所で読書中だった。
銃撃は尚も続いていた。あすかはカバンの中の人形を握って
あ「パパ、早く助けに来て」
ロビンマスクに見えたけど、何か正義のヒーローの人形のようだ。
次の瞬間、現れたサイクロンジョーカーが飛んでくる銃弾を掴む。
あ「パパ?来てくれたのね?パパ!」
翔「パ…パパ?」

OP

ニチアサキッズ合体スペシャルの割り込み発生。
アナウンサー「二人で一人の仮面ライダーだ!」
「お前の罪を数えろ!」じゃないんだ。

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第5話 少女…A/パパは仮面ライダー”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
カード勝負でフィリップの確率計算が全く役に立たない!
翔太郎のハッタリで敵に勝ったぞ!

そんな予想してましたが大外れでした。

このままでいい

「そのカードは強いんだな?翔太郎!」みたいな。

仮面ライダーW!今回の依頼は!

人物相関図と前回のあらすじ

また逃げられた!

翔「オレにも見えた。フィリップのビジョンが…あれが…あいつの家族」
お父さん、お母さんと手をつないでいるのがフィリップでしょうか。そして前を歩く二人の女の子…
探偵事務所でフィリップが意識を取り戻した。が、いまだ動揺したままだ。
一方、ミリオンコロッセオに潜入した亜樹子は調査対象である優子を見つけた。
亜「早く家に帰んなきゃ。ここは天国なんかじゃないわ」
優「今さら退けるか。今日、この大勝負を待ちわびてたんだ」
加「みなさん、ようこそ。天国のカジノ、ミリオンコロッセオへ。この私への挑戦権を獲得した者がまた現れた。その勇気あるチャレンジャーの名前は和泉優子!」
挑戦権を獲得する条件は不明。賭けに強いことではなく持ってるものを何でも賭けることが条件でしょうか。それこそ全てを賭けることためらわないぐらいに。

ここでアバンタイトル終了。
記事はまだまだ続きます。
【“仮面ライダーW 第4話 Mに手を出すな/ジョーカーで勝負”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。