にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
やっぱり予想は当たらなかった。

今回はお姉さま夫婦と対決。さてどうなることやら。
夫婦で出撃

仮面ライダーW!今回の依頼は!

さりげなくミックの写真の横にネコまんまが。

園咲家の庭

前回から引き続き霧彦さんとの戦闘。
マフラー?でWの両手をガッチリとキャッチ!
霧「さあ、どうしてくれよう」
迷ってるうちに背後からスイーツ・ドーパントに殴られる。
霧「×××ごときが!このナスカの邪魔をするな!」
セリフの最初の方が打撃音と重なって聞き取れません。
スイーツとナスカはお互い相手が誰だか分かってない?
微妙に連携の悪い2体1の戦いにお姉さまもメモリーを起動。
「タブー」
だが、庭全体を包む異様な気配に気づく。
そして地を這う黒い泥、さらに視界を狭める黒い霧に囲まれる。
霧の向こうからはお父様の高笑いが。
とりあえず、直感で泥に触れるのはアウトだと判断し、空中へ逃れる一同。
Wは木の上に逃れたが他の人たちはどこへ逃れたのだろう?
お父様が去った後も恐怖が翔太郎の体に染み付いていた。
翔「震えが止まんねえ」
フ「僕達は見たのかもしれない」
翔「何をだ?」
フ「敵の根源を」
翔「敵の根源…やっぱ亜樹子のヤツをあんなとこに放っとくわけにはいかねえ」
今回の黒い泥はテラー・ドーパントの遠距離攻撃と思うけど、1回限りで忘れ去られたりしないよね?

園咲家

先輩メイドから依頼人が襲われたことを聞いて駆け出す亜樹子。
「見ざる聞かざる言わざる聞かざる」の割には情報が早い。

さらに記事は続きます。

Aパート開始

亜樹子は依頼人浅川麻衣の無事を確認した。
麻衣は敵の正体を暴いて捕らわれた人々を助けられるなら、この場から逃げたくないと主張する。

園咲家

別室では園咲家の家族会議が行われていた。
琉「どうやら使用人の中に一般のドーパントが紛れているようだね」
若「あら、だったらお掃除しないと」
琉「まあ、放っておけ。組織の秘密を知る屋敷の人間はわずかしかいない。わざわざ事を荒立てる必要もなかろう」
霧「なぜ、お父様は僕の戦いの邪魔を」
冴「次にこの屋敷で何かあったら二人で片付けましょう。あなたの名誉挽回のために。ね?」
霧「…わかった」
冴(仮面ライダーW…おそらくあのドーパントを追ってまた現れるはず。お父様の興味が薄いうちに確実に手に入れなければ…)
Wドライバーを取り返すということなのでしょうけど、お父様には知られたくないようです。

園咲家の庭

翔「これで分かったろ!ドーパントがいるのにも気付かないで何が潜入捜査だ!おやっさんだってな、依頼者を危険にさらすようなことは絶対に許さなかったぜ!」
前回の予告を正しく聞き取れてませんでした。
翔太郎の叱責に亜樹子は素直に反省する。
そして父との思い出をもつ翔太郎が羨ましいと語る。
翔太郎もかつて依頼者を危険にさらし怪我をさせてしまったことがあった。
それに対しておやっさんは「依頼者を危険にさらすヤツは探偵以前に人間としてクズだ!自分を頼ってきてくれた人間なんだぞ!」と厳しく叱責したという。
その言葉は翔太郎を経由して亜樹子にも伝わったようだ。
勢いにのっておやっさんの死を伝えようとした翔太郎だが、盛大に空振った。

風都博物館

英語表記では"FUTO MUSEUM"。ミュージアムだそうだ。
恐竜の化石が主な展示品のようだ。
展示室内を歩くお父様に亜樹子が話しかける。
次回のスイーツタイムに屋敷の使用人を全員集めてほしいと頼む。
理由は「とびっきりのサプライズを用意するため」とした。まあ、嘘はついてない。
翔太郎も展示室にきており、亜樹子とお父様の会話で一抹以上の不安を感じていた。
ふと、展示室を見回すと「ティー・レックス」「マグマ」「アノマロカリス」が展示されていることに気付く。
いずれもこれまで戦ってきたドーパントと重なっている。
なにか推理している翔太郎に話しかけてきたのはお父様だ。
琉「見事だろう?」
振り返るとすぐ背後にお父様が。ていうか、近っ!
琉「当博物館館長、園咲琉兵衛です」
お父様の名前が本編にでたのはこれが最初?
琉「素晴らしいよねえ、地球に刻まれた記憶というものは。では失礼を」
立ち去るお父様。翔太郎は一言も発することはできなかった。
琉「明日が楽しみだな」
お父様は亜樹子のサプライズに期待してるようだ。

鳴海探偵事務所

ホワイトボードはスイーツに関する記述だらけ。
フ「メモリはスイーツに間違いない。検索を始めよう」
キーワードは
「パティシエ」
「浅川優三」
「浅川麻衣」
この3つでは絞りきれなかった。
さらにスイーツドーパントのセリフを追加。
「舌先を駆け巡る極彩色の甘美」
検索結果1件
さて、そこに書かれていたものは…

園咲家

スイーツタイムに約束どおり屋敷の使用人が全員集合している。
お父様は亜樹子の言うサプライズに相当期待してるようだ。
中央のテーブルは園咲家の人たちの席が用意されている。
霧彦さんの席があってよかったね。
窓の外には翔太郎がバットショットを持って待機。
スイーツタイムが滞りなく進むなか、自分専用モップを持った亜樹子が登場。
冴「またあなた?ただのメイドがはしゃぎすぎでなくて?」
亜「ただのメイドではございません。」
冴「はあ?」
メイド服を脱ぐと下には探偵コスプレが!
亜「美少女メイドは仮の姿。その実体は、名探偵鳴海亜樹子!この中に連続誘拐事件の犯人がいます!」
室内に緊張が走り、翔太郎は頭をかかえた。
「じゃあ、誰が犯人って言うんですか?」と先輩メイドから問われる。
亜「お答えしましょう、真犯人は…あなたです!」
後半へつづく。

Bパート開始

亜樹子が指差したのは先輩メイドの太っちょの方。
「証拠は?」と問われて出てきた答えが、
亜「なんか丸っこいし、いつもお菓子ばっかり食べてるし、怪しいかな~って」
謎が何一つ解けてない!
舌打ちっ子と霧彦さんは爆笑。
若「この子、面白い!」
霧「本当に名探偵なのか?君は」
お父様は当てが外れたようだ。
琉「なんだ、サプライズってそういうことか。お菓子のことじゃないのか」
亜「はい。お菓子は全て私が適当に作ったものです。エヘッ」
その言葉で取り乱す者が約一名。今食べた菓子を吐いてしまう。
ちょうどその時、スタッグフォンでフィリップから連絡。
フ「翔太郎、真犯人がわかった。あの雑誌のランキングをつけたその本人がパティシエたちを連続で誘拐していたドーパントだ。犯人は食べ歩きで有名なライターだ。『舌先を駆け巡る極彩色の甘美』がお得意なフレーズなんだ。そのライターの名前は…」
カットイン越しに指差し、
フ「佐々木由貴子」
もう一人の先輩メイドがスイーツ・ドーパントだった!
予想はまた外れた!にわかファンは涙目になった!
ス「食わせたの?アタシの黄金の舌先に、アンタなんかのクソ菓子を食わせたっていうの!許せない!」
黄金の舌先は毒舌だった。
麻「あなたがお父さんを?お父さんを返して!」
ス「やかましい!」
「スイーツ」
メモリは首筋に挿入。
使用人一同は驚いて逃げ出すが、園咲家の人々は平然と座り続ける。
スイーツ・ドーパントは麻衣と亜樹子をクリームで取り込み逃走する。
亜「お菓子に食われる~」
ドーパントを追う翔太郎。ここでようやくお姉さま夫婦もドーパント追跡を開始。
前回でたヒント「平凡な菓子を食べると吐く」が事件を解く鍵でした。
しかし、亜樹子が自分で適当に作ったと言ってから反応しているので、味覚自体はたいしたことないっぽい。
小金持ちが「キャビアは黒海産じゃないと体が受け付けない」とか言ってるのと同じレベルかと。

園咲家の庭

麻衣を亜樹子を取り込んで激太りしたスイーツ・ドーパントを追跡。
翔太郎はWドライバーを取り出し、走りながら変身。
だが、お姉さま夫婦に見られているぞ!
霧「あのドライバー!まさか…まさかアイツが?」
「サイクロン!」「ジョーカアア!」
翔・フ「変身!」
「サイクロン!ジョーカアア!」
翔「そうか、アイツが!」
冴「倒すわよ、あなた」
「タブー」「ナスカ」
夫婦で変身!そして速攻!
翔「おまえは!」
冴「お久しぶり。まさか忘れてないわよね?アタシの怖さ」
翔「ビギンズナイトの時のアイツだ!」
さらに霧彦さんが切りかかる!
フ「なぜここまで幹部系ばかりが?」
翔「こいつら何とかしねえと、亜樹子が、亜樹子が危ない!」
霧彦さんは「屋敷の前をウロウロしてたアイツが仮面ライダーだったのか!」程度の認識なんだろうな。隣で嫁が「久しぶり」と言ってるのも軽く聞き流してる気がします。

パティシエ監禁場所

園咲家の敷地内なんだろうか?それとも敷地の外なんだろうか?
小さな小屋の中に厨房と食卓と本棚。
壁には行方不明になったパティシエたちがクリームで貼りつけられている。
スイーツ・ドーパントこと佐々木由貴子はかつては菓子を作る側であった。が、出した店は一年も経たずに潰れた。作る側と食べて批評する側では大違いと言っているところから、味がイマイチと評価されて売り上げがよくなかったのでしょう。
それ以降、スイーツ・メモリの力で最高の味を一人占めすることができるようになったと言う。ドーパントの能力でパティシエをさらい、自分のために極上の菓子を作らせているということだ。
今はとりあえず自分の舌先を汚した亜樹子に報復することが最優先のようだ。

園咲家の庭

お姉さま夫婦の合体攻撃をリボルギャリーを盾にして防ぐ。
さらにハードボイルダーで逃走。
いつもより余計にブースターが付いております。
リボルギャリーは置きっぱなし?
走って追いかけてくる霧彦さんを迎撃するために一旦180°回転。
バックしながら前輪に付いている機関銃で攻撃する。
バイクでバックするってワイルド7か!
距離が空いたところで再び180°回転。
ブースターを廃棄するついでに霧彦さんにぶつけ、そのまま逃走。
地上絵模様の羽根を出して空飛んで追いかければよかったのに。
冴「あなたそれでもナスカメモリの所持者なの!?この役立たず!」
とうとうお姉さまの怒りが爆発!
ナスカメモリの実力はこんなものではないらしい。

パティシエ監禁場所

スイーツ・ドーパントがまさに亜樹子を切り刻もうとしているところにW到着。
スパイダーショックであらかじめ亜樹子に発信機を取り付けていたのだ。
ス「お前は!」
翔「仮面ライダーW」
どこからともなく風が。
格闘戦で圧倒されるスイーツ・ドーパントは麻衣に向かって走り出す。
今度は亜樹子が近くにあった椅子でスイーツ・ドーパントを殴りつけ、麻衣から遠ざける。
亜「アタシの依頼人に!指一本触れるな!」
その毅然とした姿はおやっさんそのものだった。
Wはメモリをヒートに交換。
燃える右手でスイート・ドーパントを掴み、外へ連れ出す。

園咲家の庭

翔・フ「さあ、お前の罪を数えろ!」
ヒートの打撃力でスイート・ドーパントは口がだらしなく開いたままになるほどのダメージを負った。
たまらず体をクリーム状にして姿を消した。
Wはバットショットを呼び寄せメモリをルナメモリに交換。
「ルナァ!マキシマムドライブ!」
スイーツ・ドーパントが消えたあたりにバットショットのフラッシュを浴びせると木の表面に擬態?していたスイーツ・ドーパントが姿を現す。
フラッシュが攻撃になっているのかな?こりゃあ、バットショットが欲しくなるわな。
翔「アツアツのデザートをオゴるぜ!」
「ジョーカアア!マキシマムドライブ!」
翔・フ「ジョーカートルネード!」って聞こえました。
ヒートジョーカーの体がはんぶんこされてそれぞれがパンチ!
ひとりでダブルライダーパンチってところか。
翔「うまかったろ?」
スイーツ・メモリは破壊。パティシエたちは解放された。

ジョーカートルネード

園咲家

お姉さま夫婦の失態で舌打ちっ子は上機嫌だ。
若「あの探偵の子、面白かったわね」
お姉さまは不機嫌そうだ。
若「仮面ライダーさんもなかなかみたいね。意外と我が家の婿さんよりも役に立ったりして」
冴「挑発は相手を見てしなさい、若菜」
若「ごめんなさい、お姉さま。お気になさっていたのね」
冴「お仕置きならちゃんとしておいたわ。夫は教育が肝心」
シャワーを浴びる全裸の婿殿のわき腹には痛々しい傷が。

結果報告

翔(おかしな屋敷に敵幹部の総攻撃。全く慌ただしい事件だった。ま、依頼者たちの笑顔が取り戻せたのがなによりだ。亜樹子は相変わらず事務所の親分気取りだ。だが、それもいい。あいつの中にいるおやっさんに出会えた気がしたから。俺がいらぬ心配をしなくても亜樹子には亜樹子の強さがあるんだ。強くならなきゃいけないのはこの俺の方だ。いつか、あの日を受け入れなきゃいけない時が来る。あの夜、ビギンズナイトを…)
スイーツ・ドーパントに襲われた後もめげずにスイーツを作る亜樹子。
出来たスイーツの味はフィリップ曰く「言語では表現できない味覚だ」

予告
「ガイシャの青木って男はウィルスに感染して死んだらしい」
「なぜ馬鹿は風邪をひかないのか」
「???」倒れている女性の名前を叫んでいるようですが聞き取れませんでした。
「あの車は泣いていたんだ」
車と伝染が次回のキーワード。

おまけ

引き続き映画の予告
映画に登場する玩具の予約が始まっているようで、うっかり検索するとネタバレに遭遇する危険大。

感想

犯人は先輩メイドの細い方でした。
まあ、あれだ、予想なんて当たらない方が作品自体を楽しめるのですよ。うんうん。

スイーツ・ドーパントはお父様曰く「一般のドーパント」だそうで、そういうドーパントは園咲家からも敵視されるようです。
さらに、お父様の説明では「組織の秘密を知る屋敷の人間はわずかしかいない」とのこと。結婚式に出席してた人たちはそのわずかな人たちなんでしょうか。

霧彦さんのヘタレ化が止まらない件。
とうとう「役立たず」呼ばわりされてしまいました。
さて、霧彦さんは最初に倒される四天王となるのか、組織を裏切るツンデレライバルになるのか。

亜樹子はおやっさんの娘であることを見事に証明しました。
変身もしないのに何でこんなにカッコいいんだ。

バットショットがマキシマムドライブであることが判明。
メタルシャフトと合体するとマキシマムドライブが2つになるわけで、ヒートとメタルをそれぞれに挿したら凄い技がでるとか?

ヒートジョーカーでジョーカーメモリをマキシマムドライブに挿すとサイクロンジョーカーとは違う技が出るようです。ということはルナジョーカーだったらさらに別の技になるんでしょうかね。
ヒートトリガーの必殺技は「ブラストエンド」を希望。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
(2010/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートメタルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートメタル
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガー
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)
(2009/11/18)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メタルシャフト仮面ライダーW メタルシャフト
(2009/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

