にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
映画の公開も迫って参りました。CMが新しくなり、盛大にネタバレしております。

これまでの仮面ライダーWは!

さらばゴキスター

鳴海探偵事務所

いきなりダブルドライバーを装着して登場!
メモリが刺さってないのに待機音が鳴ってます。
亜「いくわよ、フィリップくん」
フ「○△#」聞き取れない…
亜「変身!さあ、お前の罪を数えろ!」
翔太郎に領収書の束を投げつける!
翔「数えねえよ!…え?これ必要経費で落ちないの?」
亜「ハードボイルド小説なんて経費で落ちるかぁ~」
第7話(前々回)の冒頭で亜樹子が領収書見て驚いていたのはこれか。
ハードボイルド小説は必要だと主張する翔太郎に対して亜樹子は父から何を教わったのかと問いただす。
連絡ぐらいつかないかと質問され答えに窮しているとタイミングよく来客が。
家族を探してほしいと大勢で詰めかけているが、全員別々の依頼者だと言う。
共通するのは失踪した人たちの職種、全員パティシエだそうだ。
にわかファンのPCは当然のように「しょくしゅ」を「触手」と変換した。

どこか暗い場所

暗闇の中、パティシエらしき人物が階段を上っている。
正面の壁に浮かび上がる「ニガサナイ」の文字、それがドロリと溶けだしたかと思うと襲いかかってきた!
何を言ってるかわからないと思うが…
ニガサナイ

記事はさらに続きます。

Aパート開始

パティシエ連続失踪事件を追う翔太郎。
依頼者達は「警察は相手にしてくれない」と言っていたが刃野・真倉コンビに聞いたところ、町中探したが見つからなかったとのこと。
ただし、一箇所だけ探していない場所があった。「園咲家」だ。
警察の捜査を門前払いしたらしい。で、当主が怖いから警察は引上げたと。
テラーメモリの効果発動か?

鳴海探偵事務所

ホシッた結果、被害者はみな園咲家にゲストとして訪れたことがあることがわかった。
お父様は甘いものが好きで週替わりでパティシエを呼んでスイーツタイムをとることを習慣としているそうだ。
フ「園咲…か…」
何か引っかかることがあるのだろうか?

園咲家

一方、亜樹子は園咲家にメイドとして潜入していた。
依頼者の一人、浅川麻衣も失踪した父と同じくパティシエで園咲家に招かれている。
亜樹子はそれを利用して潜入したそうだ。
とりあえず、お父様は亜樹子のいれた紅茶が気に入ったらしい。
そして亜樹子本人は自分専用モップを片手にミックを追いかけていた。
自分の作ったねこまんまを食べれ!と。
そこに舌打ちっ子が通りかかる。
若「ちょっと、あなた誰?」
亜「あー!園咲若菜だ!すごーい!本物だ!ここのお屋敷の方だと聞いてびっくりしてたんですよ~」
若「チッ」
久々に舌打ち入りました。
若「質問しているのは私よ!あなた誰?」
亜「申し訳ありません!新人メイドの鳴海亜樹子です!よろしくお願いしまーす!ラブ!ラブ!」
キラキラのエフェクト付き自己紹介に舌打ちっ子もドン引きだ。
で、これらのはっちゃけぶりにメイド長は激怒。
先輩メイドからもこの家では「見ざる言わざる聞かざる」が鉄則だと指摘される。
だが、亜樹子はそれに従う気は全くないようだ。

園咲家正門

亜樹子を心配して園咲家の正門にやってきた翔太郎だが、門の外から屋敷を見るだけで威圧される。さすが、悪の秘密基地。

Bパート開始

園咲家の厨房にて。
依頼人、浅川麻衣の作ったスイーツをまあまあだと評価するいかつい料理長。
突然厨房に現れた亜樹子からは「感じ悪い」と評価される。
現在の捜査状況などの報告から父の話に。
亜樹子と麻衣にはどちらも偉大な父という共通点があった。
と、ここでスタッグフォンに気づいた亜樹子が厨房を離れる。
そして、厨房の壁には不審なクリームが。

園咲家勝手口?

亜「おー、来たか、翔太郎くん」
翔「おいこら、スタンドプレーもいい加減にしろ。お前、この屋敷が危なそうなとこだって知らねえのかよ」
亜「知ってるよ。だから潜入捜査してんじゃない。あなたじゃ中に入れないでしょ。名探偵鳴海亜樹子の出番だわ」
翔「名探偵の『娘』、鳴海亜樹子の間違いだろ。いいか、少なくともな、俺はおやっさんからちゃんと探偵のイロハを教わってんだよ。こういう時くらいは言うこと聞けー!」
亜「ちゃーんと教わってハーフボイルドなんだー」
翔「なんだとー!」
亜「そもそも君はお父さんのこと、ちゃんと話さないじゃない」
翔「…それは…」
亜「そーら、入れまーい、入れまーい!おとなしく所長様の報告を待っておれー!ホーホッホッホ!」
亜樹子自身、父親のことは知りたいようだが無理に聞き出すことはしないようだ。

鳴海探偵事務所

おやっさんの件はフィリップからも指摘される。
フ「そろそろアキちゃんに真実を話さないかい?いかにして僕達がダブルになったのか。あの日…ビギンズナイトのことを」
第1話の冒頭シーンが甦る。
フ「このままずっと伝えないわけにもいかないだろう?」
翔「言えるかよ!俺が…この俺がおやっさんを殺しちまったなんてことを」
フィリップ救出はおやっさん主導ではなく、翔太郎からの要望だったってことかな?
そして自然に映画とリンクさせてますな。

園咲家

お父様、お姉さま、舌打ちっ子でスイーツタイム。
浅川麻衣の作ったケーキは気に入られたようだ。
亜樹子は麻衣を連れて園咲家の面々に騒々しく紹介する。
冴「質が下がったものね、この屋敷のメイドも」
琉「浅川麻衣くんだね。憶えておこう」
若「この子、意外と面白い。わけわかんない」
琉「新人メイドくん。君も憶えておこう」
お姉さまはご立腹、舌打ちっ子には意外と好評。
さて、お父様は…?

園咲家の庭

メイド長から耳たぶ引っ張られて庭に連れ出される亜樹子。
厳しく叱責されながらも、どこかへと出かける料理長を見つけるやメイド長を振り切って追いかける。

園咲家正門

翔太郎のスタッグフォンにフィリップからの着信。
次に狙われるのは浅川麻衣だという。
失踪したのは風都パティシエランキングは上位5人。
雑誌には載っていないが、浅川麻衣はそのランキングの6位なのだ。
それを聞いた翔太郎は園咲家に乗り込もうとするが、襟首を何者かに掴まれる。
霧彦さんだ。
霧「当てよう、君は若菜ちゃんのストーカーだな?」
翔「は?ちげーよ、ファンではあるがストーカーじゃねえ」
霧「見え透いた低次元な言い訳、これがこの街の若者の実態か」
霧「聞きたまえ、私はこよなくこの風都を愛している」
翔「なんだよ、いきなり!…お前、よく見たらどっかで」
そこまで言って口を塞がれた。
霧「いいから、沈黙して聞きたまえ。この私がいかにして成功し、この街の名士となりえたかを」
なんか自慢話が始まりました。

園咲家の庭

料理長はゴルフの練習をしてましたとさ。
亜樹子の評価は「感じ悪い」から「いい人」に昇格。

園咲家厨房

依頼人浅川麻衣はお父様に気に入られてご満悦だ。
麻衣(以下麻)「ご主人に気に入っていただけた。お父さんみたいに…」
?「お前は私の舌先に乗る資格を得た」
振り返ると壁に「オメデトウ」の文字が、そしてドロリと溶けて襲ってくる!
足を掴んで壁の中に引きずり込もうとする。

園咲家正門

霧「その時だ!私が運命の女性に出会ったのは!それは偶然じゃない…」
まだやってました。霧彦さんと飲むと大変そうだ。
屋敷の中から聞こえてくる悲鳴を聞き、翔太郎は霧彦さんを振りほどいて屋敷の中に侵入する。
霧「おい!ストーカーくん!待ちたまえ!」
今後もストーカーくんと呼ばれる予感。

園咲家の庭

ドーパントに襲われている依頼者を発見!
「サイクロン!」「ジョーカアア!」
翔・フ「変身!」
「サイクロン!ジョーカアア!」
依頼者をドーパントから救出し、逃走するドーパントを追跡するダブル。
遅れてやってきた霧彦さんに見つかってしまう。
霧「仮面ライダー!?」
素早くメモリを取り出し、
「ナスカ」
ようやく逃走するドーパントに追いついたダブル。
相手はクリームの状態からドーパント本来の姿に変形?した。
頭はケーキに乗ってる苺のイメージなんだろうけど、メトロン星人に見えます。
ちなみにお父様の中の人はウルトラマンマックスでメトロン星人やってました。
セブンに「真っ二つに割られて」も生き残った凄いヤツでした。
翔「なんだこいつ、お菓子の化物か?」
スイーツ・ドーパント(以下ス)「化物とは無礼な。私は味覚の化身だ」
翔「ふざけやがって、ならコイツを味わいな!」
格闘で敵を圧倒するダブル。
相手は突然、口からクリームを吐き出した!朝ごはん時には辛い絵だ!
足にかかったクリームが固まり、その場に固定される。
続いて右腕全体にかけられたクリームが固まって同じく固定される。
今週のシンケンジャーとカブッてる気がしないでもない。
翔「ヤバイ!フィリップ!ヒートだ!」
フ「右腕も硬化して動かない!」
ス「いいぞ、恐怖しろ!恐怖もまた舌先を駆け巡る極彩色の甘美だ!ハハハ!」

園咲家

料理長の疑いが晴れて捜査に行き詰った亜樹子が屋敷内をウロウロしていると、お父様を発見。
追跡を始めるや否や見失ってしまった。

園咲家の庭

翔「俺がなんとかするっきゃねえ!」
クリームのかかってない左腕でメモリ交換!
「メタルゥ!」
メタルシャフトにバットショットが合体!
バットショットが超音波っぽいものを出して固まったクリームを粉砕した。
玩具の販促もバッチリだ!
翔「ソニックシャフトだ!いくぜ!」
シャフトが纏っている風で飛んでくるクリームを吹き飛ばす!
翔「さあ、さらった人たちを帰してもらうぜ!」
ス「ありふれた平凡な菓子を舌先に乗せると、私はそれだけで戻してしまう。極上のスイーツがないと生きていけないのだよ」
会話になってません。
翔「何を勝手な…」
突然、後ろから切りつけられる!
霧「面白い場所で会ったね、仮面ライダーくん。今日こそ君を倒してその秘密を暴く!」
霧彦さんはダブルと翔太郎とを結びつけてない気がする。
それなんてダッカー幹部?
翔「今相手をしてる暇ねえんだよ!」
2対1で苦戦するダブルを見る人影がもうひとつ。
冴「ダブル…」
この状況はお姉さまにとってチャンスなのかピンチなのか?

園咲家

薄暗い階段を下りるお父様。おもむろにベルトを装着。
琉「ずいぶん屋敷が騒がしいな」
「テラー」
空中に浮かんで目を光らせながら変身。次回はお仕置きタイム?
頭の付属物がやたら大きいうえにマント付き。
頭身がおかしく見えるが、いざという時は大きな頭にふさわしい体が出現して巨大に?
お父様変身

予告
「僕達は見たのかもしれない、敵の根源を」
「おやっさんだってな、依頼者を危険にさらすマネはしなかったぜ!」
「この中に事件の犯人がいます!」
敵幹部との面通しは完了?
スイーツ・ドーパントの正体は誰だ?

おまけ

映画の予告
おやっさんの顔が明らかに。そして変身する模様。

感想

前回の予告から推測したことが一つも当たってなくて涙目。
次回はスイーツ・ドーパントの正体を暴くことがメインのようです。
視聴者は園咲家の面々の正体を知っているのでスイーツ・ドーパントの候補としては、
・料理長
・メイド長
・先輩メイド
に絞られます。
まさか、次回に新しい人物が登場して犯人はそいつなんてことはない…と思う。

聞かれもしないのにスイーツ・ドーパント本人から「平凡な菓子を食べると吐く」というヒントがでました。
これを信じればポテチ食べてたメイドは除外されますが…むしろそれが狙いかも?
料理長は亜樹子からの疑いは晴れたようですが、本当にいい人なのかどうか?

とりあえず、にわかファンは料理長が犯人だと推理します。
来週また涙目かもしれませんが。

スイーツ・ドーパントが使用するのはスイーツメモリなんでしょうか。
缶チューハイのCMと松田聖子を思い出したのは俺だけでいい。

そして、霧彦さんがアホ可愛いくてしょうがない。

S.H.FiguartsでWの3フォーム(サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー)が発売されるようです。他のフォームはどうなるのかな?そして、何よりも同シリーズで霧彦さんが欲しいですな。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
(2010/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)
(2009/11/18)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メタルシャフト仮面ライダーW メタルシャフト
(2009/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

