にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
間抜けなことに、今になってやっとブログ公開から1年が過ぎていることに気づきました。
かといって何かしようにも準備も何もなく・・・う~む。

入浴シーン交渉中

ここはひとつ、長門さんにお風呂に入っていただきましょう!


交渉決裂

もちろん冗談です!「にわかファンの公開おもちゃ箱」は全年齢対象の健全なブログです!

figmaと比較(全体)

・・・というわけでいつも通り谷口で比較することになりました。
バスルームの家具もちゃんと1/12スケールで統一されており、残念ながらミクロマンにはちょっと大きいです。

鏡、洗面台と比較

まずは洗面台から。
腰よりも少し低いくらいで、違和感なく手を洗わせることができます。

バスタブと比較

続いてバスタブ。
なんと足を伸ばしてゆったりと入ることができます。谷口(体はキョン)はfigmaとしては大きい方なので、女性figmaならもっとのびのびと入浴することが可能です。さらにfigmaと互換性のある肌色女性素体なんてものがあれば夢が広がったりなんかしたりして・・・

トイレと比較

最後にトイレです。
惜しいことに、便座に座らせるとわずかに足が浮く高さになっています。まあ、使用中の状態で飾っておくことはないのですが。

まいっちんぐ

と、いうわけでバスルームセットでした。
お風呂にせよトイレにせよ、figmaと絡めるとなんだか覗きをやってるような場面になってしまうのが面白いような気恥ずかしいような。「いや~ん、まいっちんぐ」な場面を作るもよし、「キャー!のび太さんのエッチ!」な場面を作るもよし・・・と、小物セットとしてはかなりの変り種といえます。

・・・ブログ公開一周年の記事がこんなことでいいのかなぁ?

ミニチュアルーム バスルームミニチュアルーム バスルーム
(2009/05/15)
不明

商品詳細を見る


ミニチュアルーム モダンルームミニチュアルーム モダンルーム
(2009/05/15)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。