にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
ディケイドの可動フィギュアも手に入ったので思いつくままシーン再現してみました。

マイティキック!

敵イマジン:MRSモンスターハンターG(ブラックシリーズ)
モモタロス、クウガ:MRS仮面ライダーSP
ディケイド:必殺!超変形ライダー FAディケイド

久々にクウガ登場!と、思ったらとんだギャグ回だったでござるの巻
せっかくジャンプキックしたんだから

マイティキック着地

着地してほしかった。


電王編では基本4フォームととりあえず対決・・・で前半は終了。

ソード対決

電王ソードフォーム:MRS仮面ライダー第1弾(頭部パーツのみSP版使用)
サソード:MRS仮面ライダー第3弾

モモはディエンド召還ライダーと対決。
バランスとるのが面倒なので台座に張った両面テープを踏ませることで固定しました。

タロスズと対決

電王ロッドフォーム、アックスフォーム:MRS仮面ライダー第1弾
電王ガンフォーム:MRS仮面ライダー第2弾

ウラ、キン、リュウはヒロインの体を借りてディケイドと対決。
ライダーバトルてんこ盛りでお子様には好評だったそうです。

電王編のキック対決

アギトがないのでディケイドで代行。なにげにロッドフォームは万能選手な気がします。

クウガ編では地獄兄弟が乱入。声は本物の人の声でした。

ここにもライダーがいるよ

キックホッパー、パンチホッパー:MRS仮面ライダー第1弾
クウガライジングペガサス:MRS仮面ライダー第6弾

このシーン、クウガライジングペガサスではなく、クウガペガサスフォームが正解です。

キバ編ではドガバキフォームと対決。
モンスターを3匹をとりこんだファンガイアがキバットを奪って変身と仮面ライダーキバ本編よりも納得のいくプロセスで変身。

ドガバキと対決

ドガバキフォーム:MRS仮面ライダー第4弾(バッシャーフォーム)、MRS仮面ライダー第5弾(ガルルフォーム、ドッガフォーム)、MRS仮面ライダーSP(キバフォーム)

MRSは手足のボールジョイントが手で簡単に外せるのでお手軽に組み換えができます。
せっかくなのでウェイクアップしてみました。

ドガバキウェイクアップ!

TVで見る限りではそうでもなかったのですが、なんだかかっこ良く見えてきました。
ちなみに、MRSのガルルフォームでは必殺技の再現が無改造でできます。

ガルル・ハウリングスラッシュ

付属のジョイントでガルルセイバーをくわえているように固定できます。
後から気づいたけどガルルセイバーの向きが逆でした。orz

最後はカブト編から。

アタックライド「俺、参上!」

ザビー、ガタック:MRS仮面ライダー第2弾

士「俺!参上!」
ZECT一同「ぽかーん」

ストゼロの「スタートボタンで挑発」を思い出しました。

と、思いつくままシーン再現をしてみました。アギト、龍騎、ファイズがあればもっと色々できるのに。必殺!超変形ライダー2のFAディエンドがあれば遊びの幅が広がりますね。

必殺! 超変形ライダー BOX (食玩)必殺! 超変形ライダー BOX (食玩)
(2009/04/08)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド  必殺! 超変形ライダー2 BOX (食玩)仮面ライダーディケイド 必殺! 超変形ライダー2 BOX (食玩)
(2009/06/17)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

