にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
桜姫に続いてということで順番が逆のような気もしますが、柔王丸でいろいろ遊んでみました。
MRS仮面ライダーSPはただいま撮影中で近日公開予定です。

柔王丸前後

一部の画像で色合いがおかしいものがありますが、あしからずご了承ください。


まずは表情パーツ。桜姫と同じく歯を食いしばった顔と無表情顔の2種類が付属します。

柔王丸表情パーツ

また、写真はありませんが交換手首として握り拳、平手(チョップ用?)、持ち手の3組が付属します。
・・・桜姫も同じなのですが手に持たせる物は一切付属してないのに持ち手があります。何を持たせるのでしょうね。

あと、腕についている細い金色のパーツが可動します。Wikiによると空中で姿勢制御するためのフィンだそうです。ということは柔王丸は空を飛ぶことができるのかな?すいません、全然記憶に残ってません。

柔王丸飛行

右側の色合いが変なのは気にしないでください。
手持ちの男性figmaと一緒に並べてみました。

男性figmaと比較

柔王丸が小さいのか他の4人がデカいのか?まあ、漫画でもアニメでも大抵自分よりデカい相手と戦っていたのでそれほど問題はありませんが。
こうして見る太ももの長さは他のfigmaと同じぐらいですが、すねの長さが他より短くなっているようです。原作に合わせたか身長を調節したとかでしょうかね。

ではfigmaを使ってプロレス技に挑戦してみましょう。

4の字固め

4の字固め・・・決まらず。自分の両足で相手の足を挟み込むことができず、左足で相手の左足首を固定することができません。どうやら腿の内側を軟質素材で作らない限り4の字固めは無理そうです。

次はシンプルにジャーマンスープレックスです。

ジャーマンスープレックス

これはきれいに決まりました。柔王丸は胸と腹がボールジョイントで接続されているためブリッジもなんなくこなせます。問題はかけられる側で、胸から腹までが1つのパーツとなっているので背中を丸めることができません。その結果、受身がとれず後頭部から落下することに・・・

ダメもとでコブラツイストに挑戦・・・

コブラツイスト

一応コブラツイストの条件は満たしてると思いますが、決まってるように見えません。やっぱりかけられる側の胴体が1パーツであることが原因ですね。
柔王丸と同じ可動範囲をもつ敵プラレスラーが欲しいところです。

さて、後ろに何もないというのも寂しいので背景を置いて見ました。さらに他の男性figmaを登場させると・・・

放課後の教室

キョン「おーっと!ここでアックスボンバー!立てるか?ルル・ウラカン!」

放課後の教室のできあがり。figmaでも意外とプロレスごっこができますね。
壁はfigma古泉に付属している部室イメージバックシートを、床はミニチュアルームレディースタイプのものです。

プロレスの技がふた昔ほど古いのは承知の上です。
やっぱり古舘はプロレス実況やってた頃が一番輝いていたと思うんだ。

あ、赤い自転車の配布キャンペーンが始まったようですね。

Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver. figmaサイクル(レッドver)付きFigma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver. figmaサイクル(レッドver)付き
(2009/03/14)
不明

商品詳細を見る


Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver.Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
(2009/02/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

