にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
週末あちこちかけずりまわった結果です。
figmaサイクル3種類ゲット!俺、がんばった!

figma自転車3種類

今回は外装のみの紹介で、中身のレビューは後日にします。


と、いうわけで週末は自転車ゲットのために東奔西走してました。

金曜日にグリーンを、土曜日にイエローを都内でゲットし、オレンジはワンホビ9でゲットしたわけですが…。10時半くらいから入場待機列に並びはじめて入場したのが13:00頃。約2時間半ずっと立ちっぱなしという状況で、オレンジが一番苦労しました(デジカメを持っていかなかったのでイベント会場での写真はありません。あしからず)。

やっぱりガチムチアニキ目当ての人がほとんどで、会場に到着した車に向かって歓声、アニキが登場すると歓声、ステージ上でアニキが何かするたびに歓声とまさにお祭り騒ぎだったのですが、残念ながらモニタもステージも見えない位置にいたのでアニキが何をしたのかは一切わからずじまいでした。アニキのステージ終了後はサクサクと列が進んでようやく会場入り口に到着。

入場時に紙袋(チラシ、カレンダー、figmaサイクル入り)とチョコレートを配布されました。

チョコレート

ああ、そういえばバレンタインデーだったんだなぁ。
で、物販コーナーでfigmaアーキタイプを男女1つずつ購入。

figmaアーキタイプ2種類

素体、台座、figma袋、以上。という実にシンプルな構成。ただ、交換用手首がないからfigma袋は使い道がないかも。

素体購入後、人だかり越しに展示コーナーを一巡。新作コーナーは特に人だかりが多く、あまり見られませんでした。公式ページになかったもので人だかり越しに確認できたのはウェイトレス姿のfigma鶴屋さんとねんどろプレイセットの和室版ぐらい。和室は床の間があったことだけ憶えてます。この時点でエネルギー切れ寸前だったのでさっさと退場して帰宅。自室で落ち着いてから紙袋の中身を確認するとフォトコンの投票用紙を発見。ああ、すっかり忘れてた。

ちなみにfigmaサイクルのグリーンとイエローをゲットするために購入したfigmaはこれ。

figma柔王丸・桜姫

桜姫でグリーンを、柔王丸でイエローをゲットしました。

プラレス3四郎は漫画もアニメも中途半端に観てたのでストーリーはあまり理解できてないですが、強烈に憶えているのが漫画での桜姫とタコボーイの対戦シーンです。というか桜姫のサービスシーンのために漫画読んでました。

そして今こそコイツを開封する時が来た!
行け!タコボーイ!

タコボーイ?

・・・なにか?
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwakafan.blog116.fc2.com/tb.php/36-a9adb960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠藤のアニキ!!歌詞間違えるな!!(^_^;)

 仕事帰りに「ワンホビ9」寄ってきました。タイトルの意味は、それが紛れもない事実である証拠(^_^;)  ではおなじみの  続きは「More...」で!!...

  • 2009/02/28(土) 13:37:14 |
  • えびとろ愚痴ブログ「箸だけで\\1,000?」
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

