にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
もう1月が終わり・・・まだ去年買ったものの紹介も終わってないのに。

アクセサリーパーツ3種

というわけで小物をサラッと紹介します。ミニチュアルームアクセサリーパーツ。左からカップ麺セット、帽子セット、雑誌セットです。1つ500円前後と、やっぱりお値段高めです。


まずは真ん中の帽子セットから。

帽子と日傘




日傘は柄に布が巻きつけてあるだけで傘として開くことはできません。サイズはfigmaにピッタリです。




帽子は実はブカブカです。らきすたな人たちならちょうどいいサイズかな?




小さい方の帽子はミクロマンにも小さいサイズなので周りに置いておくしかないですね。




つづいてアクセサリーパーツ雑誌セットとカップ麺セットです。

雑誌セットには雑誌4冊(模型誌と週刊少年XXが2冊ずつ)とボックスティッシュ2箱が、カップ麺セットにはカップ麺4個(ヌードル2個と赤いうどん1個、緑のそば1個)とペットボトル2本(コーラと緑茶)が入ってます。

小物いろいろ比較

ミクロマンにはちょうどいいサイズですが、持ち手に持たせるのは無理でした。平手に両面テープで貼り付けるとかしないと持てません。
figmaにはちょっと小さい感じで、カップ麺がミニサイズになってしまいます。

さっそく和室と組み合わせて生活感をだしてみました。

なんという俺ん家

黒「ちぃーッス」
白「ちぃーッス」
赤「ジャンプ読んだけど、次だれ?」
青「あー、俺、俺」
白「お前らバルーンファイト長すぎ。そろそろ代わってくれ」
黄「じゃあ、潰しあいすっか」
黒「ファミスタ持ってきたけど、やる?」

ああ、中学時代を思い出す(青と黄はファミコンやってると思ってください)。
昭和の生活感を出すにはいいのですが、オリジナルのミクロマンの世界とはあわないですね。ウチではネタ画像用小物として活用していくことになるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

トピズレ御免

 只今、「タカラホビー.com」内にてミクロマンに関するアンケートをやっています。
 無記名方式なのでこの際連荘で言いたいこと全部ぶっちゃけませんか?あっちこっちに情報流してるんですが、本当に皆さん、言いたいこときっと山のようにあるはずですし…

  • 2009/02/01(日) 19:22:46 |
  • URL |
  • えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo
  • [編集]

コメントありがとうございます!

情報ありがとうございました。早速意見、要望欄に長々と書き込んできました。

  • 2009/02/01(日) 22:36:40 |
  • URL |
  • にわかファン #-
  • [編集]

朝倉さん、良くお似合いです。

 帽子と日傘がまるで彼女用に誂えたかの如くにぴったりですね。鶴屋さんなら絶対浮くなあ…この日傘、みくるんにも似合いそうですね。
 鶴屋さんにはカップ麺やドリンクの方が似合うかな?雑誌はやっぱりキョンとか谷口向けですかね?今回の紹介文はハルヒキャラ向けのアイテムに思えます。
 でも、日傘と麦わら帽はみwikiさんの方が似合ってたりして(^_^;)雑誌やカップ麺はこなた向けかなあ…

  • 2009/02/07(土) 03:03:21 |
  • URL |
  • えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo
  • [編集]

コメントありがとうございます!

帽子はこなたにかぶせたらかなたになるな・・・と思ったけどアホ毛のためかぶれないというオチが。雑誌にしろカップ麺にしろ現代人向けなのでどうしてもハルヒからき☆すた向けになりますね。

  • 2009/02/09(月) 01:05:03 |
  • URL |
  • にわかファン #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

