にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
すっかりご無沙汰しておりました。
2週間遅れではありますが、響鬼編をMRSといろいろ使って再現してみました。

合体音撃

響鬼:MRS仮面ライダー第3弾(本体)+SP(音撃棒、音叉、ディスクアニマル)
威吹鬼、轟鬼、斬鬼:MRS仮面ライダー第4弾
化け蟹:トランスフォーマービーストウォーズ メタルスランページ

広島弁の蟹さんが大きすぎて奥の方にいる鬼がボケてしまいました。
音撃が重なって1つの音楽になるという本編ではできなかったことがディケイドで見事に実現!(響鬼本編では玩具で出せない音はあまり使えなかったそうです)

この記事の最後にディエンド登場!

【“MRS 仮面ライダー響鬼+α”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ディケイド登場記念!・・・もう一週間も経ってるけどね。
装着変身もフィギュアーツもない現時点では可動するイクサはMRSだけです。

仮面ライダーイクサ集合

イクサセーブモード、バーストモード:MRS仮面ライダー第5弾
ライジングイクサ:MRS仮面ライダー第6弾

3体そろえると、それぞれの付属品が互いを補っているのがわかります。

【“MRS 仮面ライダーイクサ”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ディケイドの可動フィギュアも手に入ったので思いつくままシーン再現してみました。

マイティキック!

敵イマジン:MRSモンスターハンターG(ブラックシリーズ)
モモタロス、クウガ:MRS仮面ライダーSP
ディケイド:必殺!超変形ライダー FAディケイド

久々にクウガ登場!と、思ったらとんだギャグ回だったでござるの巻
せっかくジャンプキックしたんだから

マイティキック着地

着地してほしかった。

【“MRSでディケイドのシーンを思いつくまま再現”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
前回紹介しましたMRS XenosagaIIIの台座が単純な構造ながら意外と便利なのでもうちょっといじってみました。

MRS台座

台とアームはボールジョイントで接続されてます。アームの先端は小さなボールジョイントになっていてこれをMRSの背中のネジ穴に差し込みます。

さっそくMRS仮面ライダーに無理やり流用してみました。

【“MRS XenosagaIIIの台座を活用しよう!”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
人が減り、給料が減り、仕事の量はそのまま。一体どうしろと・・・
という愚痴はさておき、お久しぶりの更新となってしまいました。

これが最後のMRSとなるか?XenosagaIIIからKOS-MOS Ver.4とT-elosです。

MRS KOS-MOS&T-elos外箱

にわか勉強のためにやってみた「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」が面白すぎて・・・まあ、そういうことです。

【“MRS XenosagaIII KOS-MOS Ver.4 & T-elos”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

