にわかファンの公開おもちゃ箱

主に可動フィギュアで遊ぶブログです

このページのトップへ
仮面ライダーW 第13話 レディオでQ/狙われたプリンセス

サイクロントリガーのピンチに先輩ライダー達が駆けつけたぞ!

がんばれトリガー!

がんばれ!「威力がデカすぎる」トリガー!

今回は舌打ちっ子メイン。

これまでの仮面ライダーWは!

「黒須って男は僕らが救う価値はあるの?」
このセリフが随分プッシュされてます。

告白タイム

ガイアメモリの売人らしき人物にプロポーズされる舌打ちっ子。
断られると売人はドーパント化して襲ってきた。
「マスカレード」
若「チッ!なんでアタシを怒らせるの!?」
「クレイドール」
売人を火球で瞬殺する舌打ちっ子
若「チッ」
今回は舌打ち祭り!

園咲若菜のヒーリングプリンセス

何事もなかったようにラジオ番組の生放送をこなす舌打ちっ子。
風都ミステリーツアーではガイコツ男の目撃情報が。映画の宣伝もバッチリだ。
相変わらず翔太郎とフィリップはノリノリでラジオを聴いている。振りつきで歌ってるし。
続いて電話リクエストのコーナー。電話の向こうからは不審な声が。
?「俺はミスタークエスチョン。1番目の質問だ。なあ教えてくれ。君の好きな数字は?」
若「7だけど」
?「じゃプレゼントするよ、7の数字を。窓の外を見てごらん」
若(またストーカー?)
マイクの音量を下げて
若「チッ」
番組を続行しようとするが外から何か崩れるような音が。
外を見ると倒壊する風力発電機が…

OP

OPと提供のバックで盛大に映画の宣伝。
左右対称のWが二人?ディケイドと3人ライダーキック?

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第13話 レディオでQ/狙われたプリンセス”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
仮面ライダーW 第12話 復讐のV/怨念獣

仮面ライダーWのアクションフィギュアが発売されました。

ダブルフォームチェンジシリーズ(WFC)といいまして、真っ二つに割ったパーツを組み合わせることで9フォームを再現できる可動フィギュアです。
今回発売されたのは基本フォームである3体(サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー)です。

WFC仮面ライダーW01~03

中身はこんな感じ。
ヒートメタルにはメタルシャフト2種(長く伸ばしたものと伸ばしていないもの)が、ルナトリガーにはトリガーマグナム2種(通常時とマキシマムドライブ使用時)が、サイクロンジョーカーにはマフラーが付属します。

基本フォーム3体

肘、膝は90°までの回転が可能。腿、二の腕にロール軸あり。肩は水平まで上がり、股間と足首はボールジョイントで接続されています。手首は軸可動のみで指は親指のみ固定で残りの指は2本ずつ可動します。首は体側と頭側にジョイントがありますが、真っ二つになる構造の都合で横はあまり向けません。

真っ二つにするとこんな感じです。

パーツ一覧OP風

きれいに真っ二つになります。これらのパーツを組み合わせて9フォームが再現できます。
当ブログではW終了まで末永く活躍してもらいましょう。

箱の裏側には「FFR(ファイナルフォームライド)シリーズと一緒に遊ぼう!」と書いてありますが、特に連動するような仕掛けはないようです。あくまで一緒に遊んでね!ってことかな。

さて、おもちゃ紹介はここまで。
今週も前回に引き続き重い話です。

仮面ライダーW!今回の依頼は!

前回のメタルブランディングは車のボンネットにいるドーパントの影に当ててますね。
これなら康平くんは無事だ!うんうん。

工場

姿を現したバイラス・ドーパント。黒須を捕らえて直接ウィルスを注入。直は素早いんだぜ。
ルナメタルでバイラスドーパントの触手攻撃を防ごうとするが間に合わず逃がしてしまう。
フィリップからは翔太郎の動きが鈍いと指摘されるが、翔太郎は言う。
「まだあのドーパントが泣いている気がするんだ…」

OP

映画の宣伝入りOP。
新フォームとかゲストライダーとかゲスト怪人とかいろいろとバラしすぎ。
ナイスバディな蜂女とはいい時代になったものだ…ってケガレシアの人か。

WFCは少なくとももう一つ発売されそうな予感。

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第12話 復讐のV/怨念獣”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
今週の感想の前にちょっと玩具のご紹介。

食玩サウンドガイアメモリが発売されました。
全6種類で1個¥400弱です。

サウンドガイアメモリ

ボタンを押す毎に4種類(ファイズのみ5種類)の音声が再生されます。

サイクロン、ジョーカー、ヒート、メタルでは以下の順に音声が再生されます。

1回目 メモリ名(「サイクロン!」や「ジョーカアア!」など)
2回目 変身音
3回目 メモリ名+「マキシマムドライブ!」
4回目 攻撃音

ファイズメモリは以下の音声です。

1回目 「ファイズ!」
2回目 ファイズフォンのプッシュ音+「Standing by」
3回目 変身待機音
4回目 ファイズフォンをベルトに挿した音+「Complete」
5回目 変身音

デンオウメモリは以下の音声です。

1回目 「デンオウ」
2回目 変身待機音
3回目 ライダーパスセタッチ音+「ソードフォーム」
4回目 変身音

ただし、途中で数秒間ボタンを押さずに置いておくと初期状態に戻ります。

また、DXダブルドライバーにセットして劇中の変身音を再生することができます。
ベルトがなければ初期状態で2本のメモリのボタンを同時に長く押すことで同様に再生することができます。

例えば、サイクロンメモリとジョーカーメモリのボタンを同時に長く押すと「サイクロン!」「ジョーカアア!」そして変身音が劇中と同じように再生されます。
ファイズメモリとデンオウメモリのボタンを同時に長く押すと「ファイズ!」「デンオウ」「ファイズ変身音」「デンオウ変身音」の順に再生されます。

ガイアメモリには興味あるけど、ベルトを買うのはちょっと…という方にはお手軽に楽しめてちょうどいいかもしれません。意外と過去ライダーメモリが面白いです。特にファイズ。
ルナメモリ、トリガーメモリが無いのでおそらく第二弾があると思います。次弾も過去ライダーメモリもあると思いますが、カブトとかブレイドとかほしいですね。

さて、玩具の紹介はここまで。今回のWは意外と重い話。

これまでの仮面ライダーWは!

ヒートジョーカーの必殺技はワンセグ字幕によると「ジョーカーグレネイド」だそうです。
でも、まだジョーカートルネードって聞こえる…

雨の横断歩道

雨の降る夜。赤い傘を差して横断歩道を渡る女性。猛スピードで突っ込んでくる黒い車。空に舞う傘。倒れている女性。走り去る黒い車…。そして数日後。

鳴海探偵事務所

亜樹子は風邪を引いたようで、ところ構わずくしゃみをしている。
鼻をかむが、ティッシュがごみ箱に入ってないぞ。
翔太郎からは風邪がうつるからツバを飛ばすなと言われるが、馬鹿は風邪を引かないからうつらないと反論する。
「馬鹿は風邪をひかない」でフィリップに変なスイッチが入った。
事務所の奥へ行き、さっそく検索だ。
そして事務所には依頼の電話が。
電話の相手は切羽詰った様子で、命を狙われているから助けてくれと。

港の倉庫

依頼人と接触するも、派手な音楽を鳴らした黒い車が突っ込んできたので翔太郎は横に飛びのく。雨の横断歩道に突っ込んできた黒い車だ。
依頼人はそのまま黒い車に背を向けて走り続け、跳ねられる…と思いきや車はそのまま依頼人の体を通過する。
そして依頼人は奇妙な光を発しながら倒れ、二度と目を覚ますことはなかった。

自分を頼ってきた依頼人が殺されてしまったんですけど…
おやっさんが大激怒するぞ。

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第11話 復讐のV/感染車”の続きを読む】 このページのトップへ
やっぱり予想は当たらなかった。

今回はお姉さま夫婦と対決。さてどうなることやら。
夫婦で出撃

仮面ライダーW!今回の依頼は!

さりげなくミックの写真の横にネコまんまが。

園咲家の庭

前回から引き続き霧彦さんとの戦闘。
マフラー?でWの両手をガッチリとキャッチ!
霧「さあ、どうしてくれよう」
迷ってるうちに背後からスイーツ・ドーパントに殴られる。
霧「×××ごときが!このナスカの邪魔をするな!」
セリフの最初の方が打撃音と重なって聞き取れません。
スイーツとナスカはお互い相手が誰だか分かってない?
微妙に連携の悪い2体1の戦いにお姉さまもメモリーを起動。
「タブー」
だが、庭全体を包む異様な気配に気づく。
そして地を這う黒い泥、さらに視界を狭める黒い霧に囲まれる。
霧の向こうからはお父様の高笑いが。
とりあえず、直感で泥に触れるのはアウトだと判断し、空中へ逃れる一同。
Wは木の上に逃れたが他の人たちはどこへ逃れたのだろう?
お父様が去った後も恐怖が翔太郎の体に染み付いていた。
翔「震えが止まんねえ」
フ「僕達は見たのかもしれない」
翔「何をだ?」
フ「敵の根源を」
翔「敵の根源…やっぱ亜樹子のヤツをあんなとこに放っとくわけにはいかねえ」
今回の黒い泥はテラー・ドーパントの遠距離攻撃と思うけど、1回限りで忘れ去られたりしないよね?

園咲家

先輩メイドから依頼人が襲われたことを聞いて駆け出す亜樹子。
「見ざる聞かざる言わざる聞かざる」の割には情報が早い。

さらに記事は続きます。
【“仮面ライダーW 第10話 Sな戦慄/名探偵の娘”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ
映画の公開も迫って参りました。CMが新しくなり、盛大にネタバレしております。

これまでの仮面ライダーWは!

さらばゴキスター

鳴海探偵事務所

いきなりダブルドライバーを装着して登場!
メモリが刺さってないのに待機音が鳴ってます。
亜「いくわよ、フィリップくん」
フ「○△#」聞き取れない…
亜「変身!さあ、お前の罪を数えろ!」
翔太郎に領収書の束を投げつける!
翔「数えねえよ!…え?これ必要経費で落ちないの?」
亜「ハードボイルド小説なんて経費で落ちるかぁ~」
第7話(前々回)の冒頭で亜樹子が領収書見て驚いていたのはこれか。
ハードボイルド小説は必要だと主張する翔太郎に対して亜樹子は父から何を教わったのかと問いただす。
連絡ぐらいつかないかと質問され答えに窮しているとタイミングよく来客が。
家族を探してほしいと大勢で詰めかけているが、全員別々の依頼者だと言う。
共通するのは失踪した人たちの職種、全員パティシエだそうだ。
にわかファンのPCは当然のように「しょくしゅ」を「触手」と変換した。

どこか暗い場所

暗闇の中、パティシエらしき人物が階段を上っている。
正面の壁に浮かび上がる「ニガサナイ」の文字、それがドロリと溶けだしたかと思うと襲いかかってきた!
何を言ってるかわからないと思うが…
ニガサナイ

記事はさらに続きます。
【“仮面ライダーW 第9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!”の続きを読む】

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

にわかファン
  • Author: にわかファン
  • いい年しておもちゃで遊びまくるおっさんです。

    当ブログの趣旨と無関係なサイトの宣伝等は誠に勝手ながら予告なく削除する場合があります。あしからずご了承ください。

Search

 

FC2カウンター

カテゴリ

ユーザータグ

ミクロマン 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

